ホビーフォーラム2014

今回も大桟橋ホールで1日開催です。
家出るときはかなり雨降ってたのに、横浜に着いたら全然晴れてます。
こちらはラクーンさんのブース。
アマルガムの1/8ですかね。 下のフルディティールの完成品は75万とか。 買う人いるのかね。
キット販売はこんな感じでしたが、特に買うものはなく。 T2Mのパーツ売ってたら買ったんだけどな。 ホビーデザインとかトップスタジオとかのは結構ありました。
こちらはMODULOさん。
こちらも新作は通販で買っていたので、特に買うものはなく。
S−GTレガシィの完成品がありました。 かなりカッコいいよ。
こちらはAMCさん。
イリタニのコパスカーがあって、かなり悩みましたが買いました。
こちらは相変わらずのスタジオ27。
ロニー・ピーターソンが最後に乗ったロータス78のトランスキットはまだ出てなかったのね。 値段が全然トランスキットの値段じゃないですが、、
今後の予定、TS040は予想通り。 左上のシャドウには期待してます。 で、右下にアウディR8GT3が。 ですが、レベルベースのトランスキットということなので、ポルシェの出来があれだったからあんまり期待できないかな。 まぁ、ポルシェは買ったけど。
こちらはバルケッタさん。
細かいパーツや便利なツールを出してくれて助かるお店です。 ちなみに手前に写っている後姿は店長です。
こちらはヒロのブース。
開発中の1/12の956がありました。 凄いけど、デカ過ぎ。
でもこの126C2はやばいな。
すごい出来です。
欲しいけど、作るの大変だな。 値段も大変だし。
で、ようやく私が所属するスケールモータースポーツフェアのブースです。
今回はバイクは手前のYZR−M1が2台。 夏のワンフェスに作って持っていったものです。 一番手前のはカウルがはまらなくなってしまったので、はずして展示してます。
で、朝完成したヘスケス308B。 映画「RUSH」の影響もあり、またキットの存在を知らない人も多く、結構目を引いていた模様。 雑誌社にも撮影されました。
同じブースの同年代のマシン。 今はこの年代がツボです。
そして、次回製作を予定しているリジェがありました。 メッキはキットのままかな?
こちらは126C2とC3? C3の完成品は珍しいかも。
こちらはメンバーがかぶってるフォーミュラ1モデラーズさん。
ちなみに左側にしゃがんでいる女性が、私の所属するクラブの会長です。
MP4は並ぶとカッコいいですね。 一番奥のにはふなっしーが乗ってますが、このMP4は上の会長の作品です。
こちらはフェラーリのピット風景ですが、ピットクルー多すぎ。
こちらは湘南モデルカー愛好会さん。
コルベット祭りだったみたいです。
私の好きなC3コルベットのアイアンバンパーがありました。 しかもハッチバックではないモデルです。
こんなジャンルもあり子供も飽きません。
こちらはコンテストの方に出ていた杉本さんのM1。 モデルアート賞もらってましたよ。
なので、ステージで授賞式やってました。
でもって今回の戦利品。
イリタニのコパスカーFD04、
スタジオ27の911GT3トランスキットとデカールいくつか、
ヒロの917K×2。

今回は少なかったな。

1/12の126C2は安かったら買ってたかも。
今回はアツシバシの参加はなく、新作もあんまりなかったので
そんなに買いませんでしたね。

出遅れてレアキットも売り切れてたのかな。

戻る  トップへ戻る