ホビーフォーラム2015

今回も大桟橋ホールで1日開催です。
今回も雨。 ホビーフォーラムは雨の確立高い?
会場全体の模様。 これでもちょっと落ち着いてからの写真です。 午前中は本凄い数の人でしたよ。 あと、外人さんが結構多かった。
こちらはHATAさんのブース。 完成品は無いのかという人がちらほらいましたね。
新作はM1の2015モデル。
こちらはガレージロムさんのブース。 基本は完成品販売でしたが、ホビーデザインとかトップスタジオとかのパーツが少しお安く売ってました。
こちらはMODULOさん。
新作はNSF。
YZR用のホイールも売ってました。
パニガーレのトランスキットの完成品。 これはカッコ良かったな。
こちらはラクーンさん。
トップスタジオから、タミヤのMP4/6用のパーツセットが出るそうです。 セットで3万円くらいになりそうだとか。 高いけど魅力的だな。 メーカーの方(外人さん)も来てた模様。
相変わらずのスタジオ27。
リリース予定からシャドゥが消えた。。。 ルマンのGTRも予定にないので、プロフィールのを買おうかな。
こちらはヒロのブース。 ここは値引き率が半端ではないのですが、朝一で行くと山ほど買ってしまいそうなので、午後に行きました。
こちらはAMCさん。
ブラジル産のキットとか安く売ってましたが、欲しいものはすべて購入済み。
こちらはGTさん。 こちらも格安で売ってましたが欲しいものはなく。。
ここからは展示ブースです。
こちらはロニー・ピーターソンに焦点を当てた展示です。
こちらは末期のP34。 改良に改良を重ねたら当初のコンセプトを見失いスポーツカーノーズからタイヤが飛び出してしまったバージョンですね。 かなり細部まで作りこまれています。
こちらはV8エンジンのF1に焦点を当てた展示です。
これは珍しい。 イリタニのシャドゥですか。 渋すぎる。
こちらはラリーカーのみのブース。
今年のテーマはランチャということで、ランチャばかりがズラリと並んでいます。
建設機械関係のブースもあります。
こちらはロータスのみのブース。
私の好きなロータス91がありました。
こちらは湘南モデルカー愛好会のブース。
ホワイトパールが綺麗なSLSがありました。 フジミ版とのこと。
今年のテーマはポルシェだった模様。
レベルの918の完成品がありました。このキットは出来がよさそうですね。
シルバーが綺麗な917Kもありました。フジミ、いやヒロのキットかな。
こちらはフォーミュラ1モデラーズさん。
大量のF1が並んでます。
そんな中気になったのはこのMP4/1。ウイングカーはこのくらいしかなかったかな。
こちらはクアトロバルボーレさん。バイクは少なかったな。
ガルフカラーのマクラーレンが並んでました。 手前のはアオシマ製でしょうか。
こちらは私も参加するスケモブース。
Z4GT3の2台を持って行きました。
ブース内から。西日を浴びて光ってました。磨いて良かった。
でもって今回の戦利品。
K’sのYZR−M1最新作×4、
DTDMのRC45×2、
ヒロのF1キット×3、
スタジオ27のデカールいくつか、
ホビーデザインのトランスキット×1。

ヒロのキットが重かった。

1/12の956は安かったら買ってたかも。
ヒロのキットは欲しいのいっぱいあったんだけど、
このくらいにしておかないと持って帰るのが大変です。

戻る  トップへ戻る