ホビーフォーラム2019

今回も大桟橋ホールで1日開催です。
こちらは我々の KAZ MODELING卓。
AMG GT3はすべて私が持ち込んだものです。 右側のバイクとインディカーは一緒に展示しているハムさんの作品。
こちらはフォーミュラ1モデラーズさん。
毎年F1がずらりと並び、大物の展示もあります。 今年は右側に写るカズキさんの1/12のレッドブルが目立ってましたね。
私の目を引いたのは、この卓でなぜかF1外の8マンさん作のTS050。 デカールが大変だった模様。
こちらは隣の卓のZMCミーティングクラブさん。
奥で光ってるM6GT3が目立ってますが、ほかにもフルオープンになっているブガッティやフェラーリとか、ランチャやポルシェのあまり見かけない完成品、ジャパンタクシーのGAZOOレーシング仕様など、なかなかレベルの高い作品がありました。
こちらは湘南モデルカー愛好会さん。
凄くきれいな色のシトロエンがありました。
このキットは私も持ってますが、良く出来てるしクルマ自体もなんかカッコいいと思うんですよね。 いや、実車は見たことないですけど。
こちらはガー二―フラップさん。
カーモデル、特にF1を使ったジオラマって少ないと思うのですが、ここのは出来も素晴らしいが、再現するシーンの選び方がまた素晴らしい。
私の好きなF1の年代にドンピシャだからかもしれませんが、この時代のF1をよく表しているカットだと思います。
こちらは日産オートモーティブテクノロジーモデラーズクラブさん。
日産車が少ないような気がしますが。。。
こちらは京商のブース。
完成品を扱うメーカーも結構参加していました。
こちらはトミカのブース。
こちらはガレージ・ロムさんの販売卓。
終了間近の画像です。 開場直後は海外製のキットが大量にありましたよ。 しかも結構安い。
こちらはラクーンオートさんの販売卓。
こちらも海外製のキットやパーツが非常に豊富で、特にラックの下の方にひっそりあるキットがなかなかヤバいものが多いのです。 ただ、私も通販でよくお世話になってるので言いにくいですが、値引きがないんですよね〜。 値引きしてたらほしいキットは結構あったんだけど。
こちらはK’s WORKSHOPの販売卓。
もうだいぶ完売しちゃってますが、UTAさんがオリジナル品を結構販売してました。 あと、K’sさんのキットもいくつか欲しいのがあるんだけど、1/1の資金も必要なのでちょっと抑えてたりします。
こちらはMODULOさんの販売卓。
こちらもバイクのキットがあったのだけど、ちょっと抑えてます。
こちらはスタジオ27の販売卓。
もう買うものはあんまりないな。 TS050のデカールは2016〜2019まで出てたけど、形違うから自分で改造しろってのはちょっと乱暴な売り方だな。 
こちらはモデルファクトリーヒロさんの販売卓。
ここはいつも激安品が出るので要チェックですが。 欲しいものは大体買っちゃったな。 まぁ今回は去年買い切れなかったXJR12を3個買いましたが。
で、一番奥からの全景です。
終了間際でこの人数、開場直後はずごかったですよ。

今回も KAZ MODELING 名義で展示卓を出しました。
今年はAMG GT3しか作ってないので、それを並べました。
YouTubeを見てますって人もいて参考になっているみたいで、やってて良かったです。
今年もモデルカーズの取材&撮影を受けました。
対象は、黄色のザクスピードと黒に赤ラインのストラッカレーシングです。

今年も1/1は完成しなかった。 運ぶの大変だよ。

戻る  トップへ戻る