CAT ISLAND 真鍋島

岡山の笠岡港から船で行ける真鍋島へ行ってきました。
船を降りたら、正面の家の前にいきなりのWelcome猫。
海沿いを歩いて行くと大きな公園があります。 この島には前にも来たことがあるのですが、この公園には必ず猫がいます。
今回は夏の日差しを避けて、小屋下に猫が3匹。
この子はちょっと風邪っぴきな感じでした。
「何かくれ」の顔ですかね。 この子が一番元気だったかな。
「あちーよ〜」とでも言っているのですかね。
公園までの道沿いに1匹だけいました。 公園にいた猫と見分けつかんが、猫島とは言え夏は全然猫が出てきませんね。
港に戻ったらWelcome猫がいたところに別の猫が。。お見送り猫ですかね。

夏休みに行ったのですが、さすがに猫もホイホイ出てきませんね。
夏休みと冬休みに猫島に行っては駄目とうことがはっきりしました。(当然か)

実はこの日のためにドローンを2つ買って猫動画を撮ろうと思ったのですが、
そもそも上手く操縦できなかったのと、持っていったものは猫にとっては大きかったようで、
ただ逃げていくだけでいい絵は取れませんでした。
何かドローンの練習に行った感じになってしまった。

この島はもっと涼しいときに1度来たことがあって、
その時はもっとたくさんの猫がいたし、他の島より特に人懐こかった猫が多いイメージだったので、
もう一度いい絵が取れるようにチャレンジしたいですね。

戻る  トップへ戻る