ワンダーフェスティバル2004夏

夏なのに雨です。 到着したのは9時00分。 ビッグサイト前で入場チケットを兼ねるガイドブック(2000円)を購入し、列の最後尾にたどり着いたのが9時15分。 いつもより30分早かったせいか、観覧車の手前に並べました。 が、ビッグサイトは遥かかなたですね。
10時40分、ようやくここまで来ました。 良く分かりませんが、今年は開場前の9時40分あたりからチマチマと列は前に進んでいたのですが、その進みは前回に比べると非常に遅いです。 これも雨のせいか? ちなみに、もう6年くらいワンフェスには来てますが、雨ははじめてかも?
10時50分、雨に濡れながらようやく入場です。
入場しました。 何かいろいろやってますが、アツシバシブランドへ直行です。
到着するとすでにかなりの人だかり、と思ったら見覚えのある人物ばかり。 いつもは私が最初に到着?くらいの感じなのに、、、これもれひに〜さんの’93YZR500がなせる集客力か? それともみんな何度か痛い目を見て早めに来たのか? とりあえず’93YZR500をゲット。 マルボロYZFの完成品を見たらとてもいい出来だったので買おう、と思ったら目の前で完売。 ん〜BPYZFでも良いかと思ったらこれも目の前で完売。 販売個数が6個ではしょうがないところか。 いや〜でも欲しかったなぁ。
手前が今回発売したれひに〜さんの’93YZR500です。
後ろには気になる原型がズラリと並んでますね。 数年前には考えられない状況で、バイクのスクラッチも活発になったものですね。 でも、販売まで、、、行きますよね???
ちなみに奥からMAXさんのZX−RR、アプリリア、puuさんの’01NSR、guremaoさんのYZR250が2台(すいません年式は忘れました。)です。
あちこちから持ち込まれた完成品です。 私が持っていったのは右上のRC211V’03バレンシアと’03ヘイデン号です。 展示場所がなくなるくらい集まってますね。 午後にはスレディさんのフォルトナ211Vなども増えてかなりの方が撮影して行きました。
アツシバシでYZFが買えなかったのでストレス発散に買いまくろう〜とスタジオ27へ。 探していたザウバーC11とミノルタトヨタ90CVが激安であったので、購入を決意しつつ同時に買う予定のエッチングパーツを探していたところ、誰かに2台とも買われちまった。 ガックリ。 結局予定していたロータス88とエッチングパーツ3個を購入。
9月発売予定の’94ガンマです。 まだ’93も作ってないのに、、、まぁ買いますけど。 ちなみにペプシカラーのは出ないようですね。
ガレージモノリスさんのブースです。 1/9のYZFはすごい大きさです。 こちらも早々に完売していました。 しかし良く作りましたね。 ブース内でお話もさせていただきありがとうございました。
ガレージモノリスさんのブースに展示されていた、MIEさんのGSX−R1000の原型です。 相変わらずの細かい仕事ですごいことになってます。

戻る  トップへ戻る