ワンダーフェスティバル2004冬

到着したのは9時30分。 ビッグサイト前で入場チケットを兼ねるガイドブック(2000円)を購入し、列の最後尾にたどり着いたのが9時45分。 過去最高の行列になってます。 今まで観覧車の前までも行った事がなかったのに、今回はそこからターンしてこんなとこまで並んでます。
10時です。 開場時間ですがようやく観覧車前。 いったい何時に入れるんだ?
10時25分。 最初の最後尾の場所のちょうど反対向きまで来ました。 右端にビッグサイトが写っているのが分かりますか? 遥かかなたですね。 ちなみにさっきの観覧車はゆりかもめの国際展示場正門駅の1つ手前の青梅駅前にあります。 ガイドブックを事前に購入してこのくらいの時間に来られる方は青梅駅で降りるか、高速を挟んだお台場海浜公園駅で降りた方が全然早いです。 位置関係はこちら
道端のゴミ箱です。 全部並んだ人が捨てたんでしょうね、何ヶ所かありましたがみんな同じ状態です。 会場内にデカいゴミ箱がありますので、無理に捨てずに会場内まで持って行って欲しいものです。
10時45分。 ようやくビッグサイトが近づいてきました。 11時には入れるかな?
11時。 入場目前です。 並んでいる時、ガイドブックを買わずに列の最後尾まで来てしまう人が何人かいましたが、そのまま並んで入場直前に買う事も可能です。
ワンフェス恒例の、ガイドブックを掲げての入場です。 ホントにチェックしきれてるのだろうか?
入場しますた。 真っ先にあつし橋さんのところへ行きバリーのデカールを購入。 早速持ってきた完成品を並べさせて頂き、まだだれも来ないようなのでスタジオ27のブースへ。 中段に並んでいるものが欲しいのですが今回から新製品は定価売りとの事で、相当悩みましたが特価で買えるBT53とロータス80を購入。 ロータス87エセックスと87BJPSも欲しかったんだけど、半年後の次回まであるかなぁ。
MAXさんの完成品が並んでました。 が、ボケちゃってすいません。 現物は私には考えられないほど細かいディテールUPがされていて凄いです。 カウルの艶もメッチャ綺麗だし。 で、これを見てる時汗だくのハリ・シーンさんに遭遇。 入場したてのようで、しばしお話したあとあつし橋さんの場所を教えて別れました。
ちなみにもっと鮮明な画像がダンカンさんのHPにありますので、こちらへどうぞ。 MAXさんのNinjaの原型も出てますよ。
スタジオ27さんの今後の予定が出ていました。 3本出しマフラー、アルミ挽きものも使うんですね。 2500円は致し方ない所か。 しかしトランスキットの予定は本当ですか? そんなに出されても作れません。 いや、出してくれるのは嬉しいんですが、個人的にはもっとゆっくりでも良いかと、、、
そしてスタジオ27のすぐ近くだったMIEさんの所へ行きました。(すいません、これも画像がボケちゃいました。) 3本出しマフラーはすでに売り切れでしたが、別のパーツを購入しました。 しかしここの完成品も凄い事になっており、特にフィギュアの載ってるセテ号なんか凄い(某紙に作例記事が載りましたね)んですが、隼の上に乗っている綾波を撮影して行く方があとを絶えないようで、、 で、ここでスレディさんと遭遇。 スタジオ27を経由してあつし橋さんのところまで案内しました。
ちなみにこちらももっと鮮明な画像がダンカンさんのHPにありますので、こちらへどうぞ。
あつし橋さんの所へ戻ってみると商品はすでに完売で完成品が増えてました。 手前の4台が私の持っていったものです。 この時ちょうどMAXさん、ハリ・シーンさん、マイジェルさん、guremaoさんがいました。 fukuさんも来ましたね。
まん中の隼用トランスキットとバリーのYZR用デカールが今回の商品です。 プレートを挟んだ向こうに置いてあるのは、はーださんの販売するか不明なデカールのテストショットです。 しかしあつGさんは数多くの人からNSR250についてプレッシャーをかけられていましたね。 
例のguremaoさんのYZR250です。 今回フィニッシャーズから発売したのは原田の#31(’96)ですが、私は手前のBPの方が欲しいです。 これはモデラーGPに出た’98ですね。 そしてその奥にいるのが遠方から飛行機で来たマイジェルさんのNSR500大治郎号です。 凄く鮮やかな赤が良い感じです。
こちらはハリ・シーンさんのRC211Vセテ号です。 これも凄いディテールUPが施されていたのですが、中途半端な写真ですいません。 ハリさん、何か怪しげなCDをMAXさんに渡していましたね。
こちらはしばらくしてから登場したpuuさんのNSR500’89です。 もう全然ベースのNSRとは形が違います。 よくこんな大改造が出来ますよね。 このあとれひに〜さんが来られてしばらく話をしたあと一時ミーティング?は解散。 解散の後やってこられたのがダンカンさんとかるべさん。 特にかるべさんとはあそこで会えると思っていなかったのでビックリしました。 そして飛行機の時間という事でマイジェルさんが戻ってきた15時頃に、再び何となく皆さんが集まってしばしミーティングした後、撤収となりました。

戻る  トップへ戻る