ワンダーフェスティバル2005夏

夏です。 暑いです。 到着したのは8時20分。 ビッグサイト前で入場チケットを兼ねるガイドブック(2000円)を購入し、列の最後尾にたどり着いたのが8時30分。 前回より40分ほど早かったのですが、今回も観覧車のちょっと手前です。 でもみんな座り込んでいたので、人数としてはそれほど多くは無い、、と思いたい。 この後列は観覧車前でターンして橋ふたつ分くらい戻ってました。 相変わらずビッグサイトは遥かかなたですね。
9時30分、列が進み始めました。 いつもより早いかな?
10時15分、いつもよりだいぶ早いね。 10時30分には入れるか?
10時40分入場しました。 あれ?結局いつもよりほんのちょっと早いだけ?
アツシバシブランドのブースへ直行すると、すでに目ぼしい人物は到着している模様。 相変わらずみんな早いね。
いや〜今回も並んでいますね〜。 しかも半分は販売品か原型です。 ホントフルスクラッチで作る人が増えましたよね。 販売物もほぼフルキットがだいぶ多いし。 しかしエクストララウンド参加品はどれなんだ?
今回のあつGさんのメイン販売物である’04ZX−RRとYZFです。 両方買えましたがYZF41号車はすでに売り切れで買えませんでした。 どちらも即完売とはならず午後でも買えましたよ。 売る側としては売れ残るのは困ると思うけど、買う側としてこのくらいの販売数があると助かりますね。 通販もやるようですので、来れなかった人も入手できると思いますよ。
こちらはHATAさんのメイン販売物である’97YZR500です。 こちらも買えました。 こちらは結構残ってたので、通販もしくは次回でも買えるかも? 他に’96の再販、ヘルメットもありました。
こちらはUTAさんの’86YZR250です。 こちらは早い段階で完売でしたね。
右の’82TZはデカールとシート周りのパーツのキットで、次回販売予定だそうです。 左の’90YZR250の2台はguremaoさんの持ち込んだもので、キットも何個かは販売していました。 私もマルボロは買いましたが、ネスカフェは買えませんでした。 グレさん次回再販お願いしますよぉ。
こちらもグレさんが持ち込んだスタジオ27の’03M1トランスキットのトランスキットで、中野車ですね。 これも買いました。
こちらはpuuさんが持ち込んだ’01NSRの原型です。 マイジェルさんもパーツ状態のものを持ち込んでましたね。 マイジェルさんのは販売近いのかな? つーかあそこまでやったら販売しないともったいないよ。
こちらもpuuさんが持ち込んだNSR500です。 今回私が一番気になったのがこれです。 すごく雰囲気が良いんですよ。 多分にpuuさんの好きな形の思いが入ってるからなんだろうけど、細部のディティールを詰めていった時にいかにこの雰囲気を崩さず維持できるかが問題ですね。 これは是非販売まで行って欲しいな。
こちらはocboさんの持ち込んだフィギュアつきです。 ocboさんは独自ブースでフィギュア販売していたようですが、私がブースに行った時には誰もいませんでした。 ライダーのフィギュアはやらないの?
こちらはハリーさんが持ち込んだプロターのデスモセディッチです。 さずがに1/9はデカイですね。 でもデカくても大味になってないのはさすがハリーさん。 細部までキッチリ作りこんであるからですね。
左の2台が私が持ち込んだもので、右のスパイダーマンはMAXさんのです。 スパイダーマンは日本で2台だけの完成品とか言われてました。(笑)
MAXさんのと並ぶと私のもののヘボさが良く分かります。 やっぱ青部分は上からうっすらとブルーを吹かないとね。 出来が全然違うよ。 私のはやっつけ仕事だから。
MIEさんのブースへ行きました。 こちらがケンツの原型ですね。 まだまだこれからのようですが、ゆっくりじっくり作りこんでくださいね。 とても楽しみにしています。
で、MIEさんの改造パーツを組み込んだM1ですが、なんじゃこりゃーの出来です。 これ、ちゃんとカウル付けられるんですよね? 人間業とは思えない恐ろしいまでの出来です。 ヤバ過ぎますよMIEさん。
スタジオ27のブースへ行きました。 ここでカーモデルのキットを2台購入。 いつ作るんでしょうね? 自分でも分かりません。
バイクも展示してありました。 ロッシフィギュアがカッコイイですね。 今後の予定には相変わらずの’02ZX−RRと’03デスモセディッチが載ってました。
アツシバシブランドへ戻ってしばらくするとプランツさんがやってきました。 で、プランツさんが持ち込んだのがこれ。 前回のFZRもすごかったけど、今回もフルスクラッチですごいです。 MIUのデカールが綺麗に出来てますね。  塗装が大変そうですが、完成楽しみにしています。 販売は考えてないんですか?
こ、これはヨシムラっすよ。 おーいMIEさん見てるかー? これすごいよ。 持ち込んだのはAOBAさんだそうです。 ちゃんと挨拶できなかったですね。 突然出てきたこのヨシムラにはビックリでした。
最後の最後にやってきたダンカンさんのNSです。 青がいい色出てましたが、デカールと合わないところが残念。 しかしこれ、普通のNSに見えますが何か違う。 つーかタミヤのNSを普通に組んだらこうはならないよね。 実はかなりの部分に修正が入っているそうです。 さすがダンカンさん。 最後に見れて良かったです。

戻る  トップへ戻る