ワンダーフェスティバル2005冬

到着したのは9時00分。 ビッグサイト前で入場チケットを兼ねるガイドブック(2000円)を購入し、列の最後尾にたどり着いたのが9時10分。 今回列はターンせずそのまま並んでました。 私は青梅の観覧車前あたりに並びました。 画像はそこから見えたゆりかもめのお台場海浜公園駅です。 明らかにあそこから歩いた方が早かったですね。 しばらく並んでいたら雨が降ってきました。 最悪です。  本当は8時には並ぼうと思っていたのに、結局いつもと大差ない時間になってしまいました。
9時40分、一気に列が進みようやくビックサイトが視界に入りました。 今回小さい椅子を持参して座っている人が多かったので、列の長さから感じたよりは並んでいる人数は少なかったのかな?
10時25分、ようやくビックサイトの正面まで来ました。 もうすぐ入れますね。
10時55分、ようやく入場です。 ビックサイト前から大分かかりました。 結局いつもの時間か。
スタジオ27さんのブースです。 カーモデルのキットをあさり、1/24のCカーを3台ほど購入しました。 1台は最近発売されたので定価でしたが、やっぱある時に買っておかないとね。 まぁ全然作ってないんだけど、、、 マクラーレンF1GTRの’96モデルを再販してましたが、欲しかったFINAカラーは人気薄なのか再販されず、残念です。
MIEさんのブースです。 売ってますねぇ〜GSXR。 早速2台購入しました。 MIEさんは生産数が多いのであせらなくても買える所が非常に助かります。 帰宅後にキットの内容をチェックすると、パーツの精度もすごいし製作の指示も細かく、しかもビスを多様して強度も十分そうです。 これで塗装の指示も細かく入っていたら、正直トランスキットとしてはどこのものよりも勝る出来だと思います。 今後はまだ白紙だそうですが、やはり市販車で行くんでしょうかね?
そしてMIEさん作のベースにあわせて完成品の展示もありました。 このベース、実物見たらすごく良い感じだったのですが、いかんせんこのように飾るスペースが我が家には無く、残念ながら購入はしませんでした。 ちなみに、完成品の出来も素晴らしいのは言うまでも無い。 どうすれはこんな良い色が出るのか、、、
アツシバシブランドのブースです。 今回私は下段のRC211V玉田車の’03プラマックと’04キャメルを持っていきました。 でもおまけで持って行った1/43フェラーリが思いのほか好評でした。 今回もうえさんを初め多数の方にお会いすることが出来ました。 うえさん大人気でしたね。 でもビックリしたのはNOGRYUさんとSHOGOさんに数年ぶりに会えたことです。 結局この3箇所しか行かず、あとはずっとアツシバシさんのブースの前で皆さんとダベってました。
HATAさんのYZR’96です。 私が着いた時にはすでに完売でした。 みんな早すぎです。 本日2番目のターゲットだったので、非常に残念です。 もし再販があるなら今度こそ早起きして絶対買います。 あって欲しいな再販。
で、本日1番のターゲットがこのYZFマルボロ。 しかしいかんせん入場が遅かった。 当然のごとく完売でした。 5個だもんね。 いや〜これは是非欲しかった。 でももう再販はないだろうな。 昼から販売されたBPの方は購入できたんですがね。
こちらはぐれさんのYZR250’90です。 ノーマークだったのですが、これも販売していたようですね。 すでに完売で買えませんでしたが、、、 これも欲しかったなぁ。 再販しませんかね?
puuさんのRVFです。 毎度毎度スクラッチものを作ってこられるpuuさんはすごいです。 しかしカッコイイな。 どうやら私は8耐モノが好きなようです。 誰か井筒最後の8耐優勝マシンをキット化しませんか? 実車のことは詳しくないんですが、井筒は好きなライダーだったので、、、
プランツさんのYZFです。 これまたすごい人が現れたなって感じの出来でした。 というかすごい事になってます。 手前においてあるタンク、ホワイトメタルっすよ。 しかしやっぱり8耐ものはカッコイイ。 同じ4ストなのにMotoGPマシンより全然かっこよく感じるのは何でだろ? 実際の8耐は全然見てないんですがね。
こちらはハリ・シーンさんのガンマです。 エアボックスがえらい事になってますが、そのせいでアンダーカウルがはまらないとか、、、でもすごいディテールUPでした。 ハリさん相変わらずこだわりますね。
こちらは今ヤフオクでなぜか大人気のNSR’93です。 スレディさんの作ですが、青が良い色出てますね。 フィニッシャーズのブライトブルーだそうです。 このキット私も大量に持ってますが、トランスキットってなかなか手が進まないんですよね。 でもブライトブルーは買っておかないと。
これなんだか分かりますか? 現場でもちょっとしたクイズになってました。 当然私は全然分かりません。 はーださんが作ったデカールのテストショットなのですが、ご自身は納得していないようで販売するかは未定のようです。 ちなみにコシンスキーがWSBのチャンプを取ったご褒美に1回だけ乗った時のもの、だったかな?
こちらもはーださん作のデカールのテストショットです。 これは前回もあったかな? テストショットを見せるだけ見せて放置プレイと化しているはーださんのものには多数の人からブーイングが出ていたような、、、でも、なにしろマニアックな車種選択だからどれだけ売れるかは微妙ですね。 私は出たら当然買いますが、、、
さらにはーださん作のデカールのテストショットです。 これはかなりニーズがあると思いますが、売らないんですか? 私はテラカラーがすごい気に入りました。

戻る  トップへ戻る