ワンダーフェスティバル2006冬

到着したのは7時30分。 ビッグサイト前で入場チケットを兼ねるガイドブック(2000円)を購入し、列の最後尾にたどり着いたのが7時40分。 今までに無く頑張って早く行ったのですが、2つ目の橋の真ん中くらい。 いつもとたいして変わらないのはなぜ? 9時20分くらいから一旦列が進み始めて1つ目の橋のトイレの前くらいまで行きましたが、、、
10時18分、ようやくビックサイトの正面まで来ました。 前回と大差ないよぉ。
10時26分、今回は列の進みが早い? 過去最速の時間に入場です。
10時30分、アツシバシさんのブースに到着。 ’89YZR×2、’97YZR、YZF×2、YZR250用デカール、kazutomamaさんが持ち込んだNSR250のHBデカール×2と’01NSRを受け取り、予定のものはすべて買えました。 早く来た甲斐があった。 とくにYZFを買えたのはうれしい。
アツシバシさんのブースにはこれだけの展示物が集まっていました。
’01NSR500です。 ホントに良く出来てます。 手前のシートはワークスがたまに使っていたシートだそうです。 ムジェロ、レプソルも出るのかな?
YZFです。 いや、ホントカッコイイんだけど、思ったほど売れてないらしい。 当日も1個売れ残ってました。 私は今回買えたので全種入手できました。
前回販売されたYZR250です。 今回は業者デカールとしたバージョンを販売していました。
こちらはYZR500改ですね。 これカッコイイんだけど、このキットを綺麗に作るのは大変なんだよね。
YZR500’89です。 これも良く出来てます。 これも別バージョンが出るのかな? でも足回りも細かく違うらしいので、このままデカール替えでって訳にはいかないらしい。
MAXさんの、ZX−RRです。 フレーム磨き上げでしょうか? 綺麗に出来てます。
こちらもMAXさん製作のCGM製RC211V’04のシート下のマフラー2本出し仕様です。 私もCGMのキット持ってますが、こんなに綺麗に作るのは至難の業ですな。
スレディさんのRGVガンマです。 「みんなシュワンツしか作らないから」と2台持込です。 前回もトランスキット2台だったよね? おれもトランスキットがホイホイ作れればなぁ。
マイジェルさん製作のスパイダーマンです。 これも綺麗に出来たました。 スパイダーマンの完成品は一体何台国内にあるんだろう?
私が持ち込んだデスモです。 どうやら素組みはこれだけか? みんなレベル高いよ。
お初のnobuさんが持ち込んだデスモ’03です。 エレールのキットをベースにタミヤの足回りを一部使っているそうです。 これもなかなか大変なキットだよね。 良く出来てます。
模型誌の作例をやってるイチノヘさんのM1です。 イチノヘさんはオリジナルのビスを持ち込んで販売していましたね。
左はgureさんのYZRで、MAXさんの所から販売があるらしいです。 右はモリワキ担当が定着した? うえさんのNSRです。 fukuさんがしつこくデカール分けてくれって言ってましたね。
こちらはMIEさんのブースです。 なぜかいつも一人離れた場所になってしまうMIEさんは今回もやっぱり離れた場所でした。 ケンツ号売ってましたがどうやら午後には完売した模様です。 よかったですね。
MIEさんとこの展示物です。 相変わらず超絶です。
今回販売したケンツ号です。 カッコイイねぇ。
「カピ嫌いだし」という理由で伊藤号を作ったそうです。 ’05のテスト仕様らしく、タミヤのおまけデカール+TABUの’05部分を使っているそうです。 これを見て私も真似して伊藤号を作ることにしました。
ストリップバージョンです。
すごいことになっていますが、すご過ぎて参考にならないという声も、、、
ocboさんのブースです。 デスモ改造パーツを売っていました。 バイクがとてもよく出来ていたのですが、そこはあまり見られず人形が注目されて(このスケールは珍しいから?)売れていくらしい。 「そこがWFなのよねぇ〜」と言ってました。
これなんかカッコイイよねぇ。
アツシバシさんの向かいにあったスタジオのブースです。 いつものごとく在庫キットの値引き販売をやっており、買う気は無かったのですが1個買ってしまいました。 

戻る  トップへ戻る