ワンダーフェスティバル2007冬

朝8時のJR国際展示場駅前です。
今回はガイドブックを買いそびれていたので、ビッグサイト前で買ってから列の最後尾へ行くのですが、駅前でもうこの人数です。
8時15分、列の最後尾へ到着。
ガイドブックを前もって買ってないと15分はロスしますね。 場所は2つめの橋と観覧車の間くらいです。 日陰でかなり寒いです。
9時ごろにいったん列が進み、2つ目の橋の真ん中あたりに来ました。 このくらいの時間にいったん列が進むのは前回と同じですね。 日のあたる場所に出たのであったかいと思ったら今度は冷たい風が、、、昔は雪が降った日もありましたが、あの時より寒い。
10時13分ビッグサイトの正面まで来ました。 でもここからの列の進みが遅い、、、
10時36分、入場します。 まぁいつもの時間か。
私より30分は早く並んでいたうえさんは10〜15分前に入っていたらしい。 でも9時過ぎに到着して迷ってから並んだというatsumiさんが11時くらいには入れたとのこと。 アツシバシも生産数が増えたから、早く並んでもあんまり意味ないね。 atsumiさんが来た頃でも全部買えたから。
スタジオ27のブースです。
まぁいつもの通りですが、最近のキットがあんまりなかったです。 しかも定価だし。
カーモデルのエッチング2枚とデカール3枚買いました。
550GTの完成品がありました。
これ、出来がいいよ。 やっぱキット買おうと思ったけど、売ってなかった。 RE40も欲しかったけど、これも売ってなかった。 まだ買ってない’94YZRは定価だった。 う〜ん、不完全燃焼な感じ。
ニュージェネです。
まだ買ってないですが、買いますよ。
突然’95YZR500の原型が置いてありました。 スタジオ27の予定に出てたっけ?
アツシバシブランドのブースです。
あつGさん、UTAさん、ケンジローさん、MAXさん、HATAさん、はーださん、うえさん(和歌山から)、ハリーさん(岡山から)、スレディさん、nobuさん、atsumiさん、gureさん、fukuさん、イチノヘさんが来てました。
ペプシガンマが午後一で完売、’06M1も終盤に完売、アプリリアも午後に完売があったもようです。
今回販売された’01NSR500レプソルです。
以前の#46のデカール換えではなく、細部に修正が入ってバージョンアップしてます。
こちらも今回販売のペプシガンマ。
これ、実物見たら凄く出来がいいですよ。 スタジオ27の予定にもあるのですが、これで十分。 待つ必要はないね。
これも今回販売のアプリリア’96の#1。
キットは’97の#31も新製品でありましたが、こっちの方が人気があったとか。
こちらはネット通販で追加販売された#46かな。
これも今回販売の’04RC211Vトランスキット。
これ、結構お手軽に作れそうだから、すぐ作るかも。
早くも次回作の予告が、、、
’90YZR500だそうです。 HATAさん、頑張りすぎです。 ついて行くのが大変です。(笑)
nobuさん作のCGMの’06M1です。
昨年のホビーフォーラムで売ってたやつですね。 私も買いましたが、あれを完成させるとは凄いです。 エライです。 MAXさんに日本で3台目の完成品と言われていました。
私が持ち込んだ3台、NSR250テラカラー、NSR500カダローラ、そしてフルカーボンのNSR500です。 このフルカーボンの完成品は日本に何台あるのか??
これは言わなくても分かる、NS職人うえさんの持ち込んだ3台です。
atsumiさんが持ち込んだYZFです。
後に写っているのは芳賀選手の直筆サイン入りケース。 何といっても実車に関わっていた人が作っているのですから、それはもう素晴らしい出来です。
gureさんが持ち込んだNSR250。
デカールも出来て販売が近づいてきましたね。
こちらはスレディさんが持ち込んだガンマ。
毎回手のかかるものを2台持ち込んでますが、今回も凄いです。 デカールを貼った後、デカールの赤が気に入らないということで、赤の部分だけ切ってはがしてマスキングして塗りなおしたそうです。 スレディさんもMADです。
こちらはイチノヘさんが持ち込んだM1です。
某紙の作例で出てたやつですね。 プロですから、出来は言わずもがなです。
来れなかったマイジェルさんの’01NSR500#46です。
さすがに毎回遠くから参加は難しいよね。 ハリーさんの電話で話させてもらいましたが、5月の静岡で会いましょう。
ということで、次のイベントは静岡ホビーショウです。

戻る  トップへ戻る