ワンダーフェスティバル2008冬

画像では分かりませんが、とんでもなく寒いです。
強風のため電車が10分遅れていたこともあり、最後尾にたどり着いたのは8時30分ごろ。 今回も列は観覧車前でターンしてかなりの所まで戻ってきています。
9時20分、列が動き始めました。
じっとしていると死んでしまうのではないかと思うくらい、強風な上にとても冷たい風が吹き荒れていたので、ほんとにちょっとずつでも動いて良かったです。
10時30分、ビッグサイトの正面まで来ました。
いつもよりちょっと遅いね。
10時45分、入場しました。
まずはCGMから。
今回、複製の抜きはだいぶ良くなってますよ。 型に使う材料をちょっと高いのに変えたら良くなったのだそうです。 後は気泡を何とかできればね。
まぁ、業者抜きにしてくれるのが一番ありがたいんだが、、
FIAT、めっちゃカッコイイです。 青はフィニッシャーズのプロストブルーだそうで、早速買わなくちゃ。
もちろんキットは2個購入。
で、このシートカウル+タンクのみも売っていました。 なぜかと言うと、スタジオ27の’06のトランスキットに、このシートカウル+タンクを使って、スタジオ27で限定販売されたデカールを使えば、’07の前期モデルが作れるそうなのです。 ん〜前期1個、後期1個でも良かったかもな。
こちらはロッシのアバルトカラー。 これもかっちょ良い。 速く作りたいのですが、ピットウォークコレクションはまだかな?
エドワーズのUSGPカラー。
一見大変そうなカラーリングですが、各ラインごとに貼るみたいで、思ったより簡単に貼れそうです。
’07のダンロップもありました。
こでらはデスモのGP6で、ノーマルとムジェロが売ってました。 ドゥカティ、もうタミヤから出ることはないらしい。
こちらはgureさんが販売していたNSR250関係です。
キャビンを買いました。 銀テラはモデラーGPのgure賞ということで頂きました。
CGMさんとgureさんとこで早くも2桁万円を使い、1ブロックとなりのスタジオ27さんのブースへ。 メルセデスC291が欲しかったのですが、相変わらず新製品は定価販売だったのでやめました。 C292は出ないだろうなぁ。
WF限定で’07M1のFIATデカールと、デスモGP7のデカールが売ってました。 FIATは買いましたが、CGMのと比較するとFIATのロゴがデカ過ぎです。 GP7は買いませんでした。 デカールだけあってもね。 後でキットが出たとしても、それにこのデカールが合うかも分からないし。
ありました、プジョー908の完成品。
黒っぽいところはカーボンデカールが貼り込んであります。 カッコイイな。 もちキットは持ってます。
126C2のトランスキットです。 私はフルディティール版を持ってるのでね。
MP4/1。 私が好きな頃のF1です。 このキットはエッジもシャープだし作りやすそうなんだけど、AMDのキットを持っているので、買いませんでした。 AMDのは作りにくそうなんだけどね。
ロータス79のコピー車、ティレル009。 カラーリングも味気ないし、コピー丸出しで面白みにかけるので買ってなかったのですが、完成品見ると結構カッコイイね。 発売予定の010の出来によっては買うかも。
で、アツシバシブランドのブースへ。
HATAさん新作の’92YZR500です。
こちらも、HATAさん新作の、’05アプリリアRSW250。
’04のアプリリアも2種売ってました。
こちらは再販の’90。
こちらも再販の’01アプリリア原田。
つっちーさんが持ち込んだ、MIEさんのパーツを使ったデスモ。 さすがに全てのMIEさんパーツを使うことは出来なかったらしい。 カウルがはまらず内側を削っていたら、カウルに穴を開けてしまったそうです。
MAXさんのガンマです。
モデラーGPに出たやつですね。
私が持ち込んだ、’06M1の2台。
こちらはドーハンさんが持ち込んだ、グレさんパーツ使用のNSR250。
クロスビーさんが持ち込んだヨシムラ。
こちらもモデラーGPに出たやつですね。
暇だったのでEブロックに行ってみたらこんなのがありました。 等身大のケンシロウとラオウなのですが、良く見ると分割線が見当たりません。 まさかこのサイズで一体じゃないよね? どうやって運ぶのか??
で、今回の戦利品。
CGM製YZRM1’07FIAT×2
CGM製YZRM1’07アバルト×1
CGM製YZRM1’07USGP×1
CGM製YZRM1’07ダンロップ×2
CGM製デスモセディッチGP6×1
CGM製デスモセディッチGP6ムジェロ×1
K’S製YZR500’92マルボロ×2
K’S製YZR500’96マルボロ×1
K’S製RSW250’04レプソル×1
K’S製RSW250’04レプソル後期×1
K’S製RSW250’05レプソル×2
GYF製NSR250’88キャビン×1
GYF製NSR250’89銀テラ×1
スタジオ27製FIATデカール×2枚
CGMさんに頂いたスペアデカール一式
HATAさんに頂いたRSW用ホイール2セット

買いすぎです。

今回は、上の戦利品をごらんの通り非常に多くのキットが販売されたのですが、
あつGさんのところの展示は、HATAさんの見本を入れてもわずか11台。
ハリーさんも来れなかったし、マイジェルさんも来れなかったし、
うえさんも来なかったし、上さんも来なかったし、飢えさんも来なかったし、、、
みんなモデラーGPで燃え尽きたのかなって感じでした。

しかしね、とにかく寒かった。
強風のため、屋外でのコスプレ撮影は中止となったのですが、
ケンシロウとラオウ像を見た後Dブロック側の通路へ向かったところ、
いつの間にやらコスプレイヤーの真っ只中に入ってしまいました。
ええ、室内で撮影会をやっていたのですよ。

場所がないんで、屋外での壁をバックにとは違い、
そこらじゅうでやってたので、通路にたどり着くまでに
何度ポーズを決めているコスプレイヤーさんの無防備な後姿にぶちあたったことか。
来なかった○○さんがいたら大変だったことだろう、、、

○○さんのために珍しくらしくないことを書いてしまいた。(笑)

で、その後は恒例の新橋GP。
今回も5時スタート10時半終了でした。
参加したのは、つっちーさん、nobuさん、atsumiさん、ドーハンさん、
私、MAXさん、CGMさん、クロスビーさん、それにクロスビーさんのご友人の9名。
今回も濃い話だったです。

戻る  トップへ戻る