ワンダーフェスティバル2009夏

ここはどこ?

前回のエレベーター事故から、場所を幕張メッセに変えての開催で、はーださんに駐車場の方向へ並ぶとは聞いていましたが、駐車場の中にまで並んでました。
海浜幕張には8時15分についたのですが、最後尾に並んだのは8時50分。 これまでの4列ではなく2列で並んでいたので、もの凄い列の長さで遠かったです。
10時30分、間もなく入場です。
時間的にはいつも通りですが、列は長いし、遠いし暑いしでしんどかったです。
入場しました。
会場はかなり広く、通路もいつもよりかなり広く取ってありました。
グレさんの卓です。
’85RS250ですね。 メタルパーツやエッチングなどが付いたおかげでちょっと高いですが、結構売れてた模様。 グレさんのキットは細かいパーツまで付いていて凄いんですが、その分組むのは大変そうです。
こちらは’02M1後期です。
そういえばこれのモデル化はなかったですね。
同じグレさんの卓で売っていたMAXさんのGP8です。
私はワークスよりコッチの方が好きだったりしますが、今回持参の袋には入りきらないので、通販で買うことにしました。
こちらはGP8のワークス。
この色、メタリックが派手で良いですね。
こちらはスタジオ27。
まぁいつもの通りですね。
予定に出ていたローラアストンとプジョー。
プジョーはまだしも、ローラアストンは本当に出るんですか? プロフィール24もやってますが、アッチのHPに出ている製作中の原型が凄くカッコいいんですよね。 どっちを買うか悩みそうです。 アウディR15は出さないのかなぁ。
CGMさんの卓です。
’07GSVR。 このカラーはワンフェス限定だそうですよ。
こちらは通常カラーの21号車。
64号車も用意したそうですが、私しか買わなかったらしい。
こちらは去年のGT300レオパレスZ。
チャンピオンカーだし、痛車だし、売れるかと思ったらさっぱりだった模様。 ダイシンの青木が不自然に減速しての逆転優勝だからね。 痛車好きもレジンキットに手を出すまでのパワーがある人がいるかは疑問だし。
他にダイシンと宝山Zも売ってました。 カラーは宝山が好きなのですが、青木が好きだったのでダイシンを買いました。
で、アツシバシブランドですが、今回の展示は異様に少なかったね。 同日開催の鈴鹿8耐を見に行った人が多かった模様。 私は下段の”WithMe”を持ち込みました。
こちらはドーハンさんが持ち込んだ原型。
バランスよく、良い雰囲気だと思います。 キット化するの?
HATAさんのアプリリア。
赤いのGPに対抗?してのAPカップ。 ホントにやるの?
HATAさんの商品。
HAYATEは早々に完売してしまった模様。 私も買えませんでした。 通販やるとのことなので入手は可能と思います。
今回の戦利品。
RS250RW 1985 #19
GSV−R 2007 #21、#64、#71
RSA250 2008 #15、#19、#58
ダイシンZ 2008
SV−11 赤ペガ #31
とりあえず持参した袋に入るだけは買いました。

今回は場所を幕張メッセに変えての開催でしたが、日取りが悪かったね。
鈴鹿8耐に行った人も結構いたことでしょう。
私も1つしか持っていけませんでしたが、アツシバシの展示卓は寂しい状況でした。

画像に出てませんが、UTAさんもデカール等色々売っていました。
が、あまりに売れないので午後には片付けてしまいました。

深夜まで”WithMe”を作っていた上に、
勝手の分からない幕張で良く分からない並び方にあの暑さとあって、
もうヘロヘロでした。
いろんな意味で?お騒がせのMAXさんがいなかったこともあり、
終了後は珍しくアツシバシの食事会にも参加せず直帰しました。

戻る  トップへ戻る