ワンダーフェスティバル2011夏

10時半ごろ頃幕張メッセに到着しました。
まだ並んでいた列が入りきってないようで、最後尾に並ぶよう誘導され、結局メッセを1周させられました。 まぁ良い運動になりましたね。
早速アツシバシブランドへ。
HATAさんは完売になった過去のキット(M1の’08とか’10とか)もいくつか売ってましたね。
今回の新製品、デスモセディッチGP11。 あつGさんとHATAさんの共作です。 まぁ戦績は低迷してますが、カッコはいいですよね。 当日はインストが間に合ってなかった模様で、近くHATAさんのHPに載るようです。
こちらもHATAさんの新作、2011年のYZR-M1。
ワークスバージョンとTECH3バージョンの2種出てます。
こちらはアツシバシブランドのもう1卓、UTAさんとたいしたもんじゃない企画さんです。
たいしたもんじゃない企画さんでは、’83RGガンマとそのパーツを売っていました。
UTAさんはNSR500の’87のトランスキットを売ってました。 HPでは2種でしたが現場では7種になっており、どれを買うのか悩んでいるうちに#19は完売してしまいました。 ちなみにUTAさんのHPでは’88となっていましたが、型落ちを使っていたので車体は’87です。 ベースはタミヤの’86ですが、見えない部分は大胆にカットしてしまっているので、作るのは結構簡単なようです。
キットはタンク以外のカウルとチャンバー、サイレンサーとフレームの1部です。 見えないところをカットしてしまうのにあまり抵抗はないですが、タンクとフレームの間の3角部分ががらんどうなのがちょっと気になりますね。
こちらはたいしたもんじゃない企画さんの’83RGガンマ。 過去に売っていたもののバージョンアップ版です。 前にゼッケン6を買い逃していたので、再販は助かります。 バージョンアップ版のパーツだけを売っていたのも助かりました。
こちらも以前売っていたNSR250。
夏の展示はいつもあまり集まらないですね。
下2段のアプリリア7台が私の持っていったものです。
そしてこちらはスタジオ27。 まぁ代わり映えしませんね。
ポルシェ911GT3R用のデカールがあったので、取りあえず買っておきました。
で、今後の予定が出てましたが、ホントですか?
2010と2011のローラアストンとか、2008〜2011のコルベットC6Rとか、BPRシリーズを走ってたマクラーレンF1GTRとか、ティレル011シリーズとか大量に上がってますが、全部ホントに出るのですかね? ちなみに私はルマンに出たやつは全種買おうと思ってます。 あと、ティレル011はACEモデルズのかなり厳しいキットをいっぱい持っているんだよなぁ。 それと、フランスとベルギーから輸入のラリー車のキットですが、かなり良い出来みたい。 あつGさんとつっちーさんがたまらず買っていました。
こちらはMODULOさん。
HSV−010作ってるんですね。 これはどこもやってないから結構売れるんじゃないかな? ただ、カラーリングがいまいちなんですよね。 私はSGTだとトムスのペトロナスSCが一番好きです。
これ、抽象起業さんの新作。 え〜私は全く知りませんでしたが、取りあえず買っておきました。 ただブルーの部分は塗装なんですよね。 グラデーションかかっててかなり難しそう。 2002年モデルまでのことを考えてキットを作ったようで、多少パテ埋めやカウルのカットが必要なようです。
こちらは、以前ドゥカティの超絶エンジンを作っていた方で、STUDIO POOL BLUEさんです。 なんだか分かりませんが凄いバイクを売っていました。
タミヤのテージがベースかと思ったらフルキットです。 なかなか凄いお値段ですが、キットの内容も凄いですよ。 ヒロのような感じがします。
ものすごい出来です。 今回は間に合わなかったそうですが、このレベルなら2台くらい買いたいですね。
その他、会場内をふらふらすると、実物?大の彩波レイが。 プライスタグには43万円とありましたが、買う人いるのか?
こちらも実物?大の初音ミク。 いや、凄いね。
企業ブースに行きましたが、さすがに幕張メッセは広いからスペースもだいぶ余裕を持って使えますね。
え〜と、なぜか江頭2:50のフィギュアが。 ここ、クローズのフィギュアとか出してるちゃんとした?とこなんですが。 ちなみに、本人も来てたらしい。
で、企業ブースに行ったのはこれを見るためでした。 某のエンゲージSR3。 SR1やMK2は持ってるのですがSR3はイマイチスマートすぎて、と思っていたのですが、これはなかなか良いねぇ。 ただ2.8万円はチト高い。 でも後で買っちゃうかも? 結局シュペルターも買っちゃったし。
で、戻る途中で出くわしたコスプレさんゾーン。 まぁこんな感じで撮影会になってるわけです。 でもねぇ、カッコでだまされてませんか?ってのが結構多かったような、、、
最後にアツシバシブランドのあった7、8ホールを上から見たところ。 まぁ凄い人の多さです。
今回はかなりの数を買うことになりそうだったので、現場で売っていたワンフェス公式の大判袋を買いました。 まさかこんなにパンパンになるとは思いませんでしたが、、、
で、今回の戦利品。
K’S製ドゥカティGP11×2
K’S製YZR−M1’11ワークス×3(ラベルが2010になっているのは間違えたそうです)
K’S製YZR−M1’11TECH3×3
K’S製YZR−M1’10FIAT×2
たいしたもんじゃない企画製RGガンマ’83×1
UTAデザイン製NSR500’87×5
AEオートモデル製TZ250’99×2
スタジオ27のマクラーレンF1−GTR”EMI/ロックタイト”
スタジオ27のポルシェ911GT3Rデカールいっぱい。

今回、金額的には過去最高額にちょっと届いてないですが、
キットの数は過去最高だと思います。

いくら作っても買うペースに追い付けないですね。

戻る  トップへ戻る