ワンダーフェスティバル2012夏

スタジオ27のブース。
まぁいつもと変わらず。 ついこの前、ガレージセールで大量に買い込んでいるので今日は買うものありません。 今後の予定にルマンのアウディがありますね。
アツシバシブランドのブース。
HATAさん、たいもんさん、POOLBLUEさんがキット販売中。 昼ごろUTAさんもやってきてYZFを販売してましたが、2時間くらいで店じまい。 なので撮影できていません。 YZF買おうかと思ってたのですが、タイミングが合わず。
POOLBLUEさんの完成品。
前のオレンジよりシルバーの方がカッコいいね。
で、展示の方はこの通りわずか4台。
私もGP11.1が間に合わなかったので、GP11と最後のアプリリア2台を持って行きました。 ここのところ鈴鹿8耐と同じ日になるので8耐に行く人も多く、夏はなかなか台数が集まりませんね。
こちらはMODULOさんと合同のAMCさん。
続いてMODULOさん。
ラクーンさんもここでちょっと販売してましたね。
MODULOさんでは、BRZのGT300マシンを開発中の模様。
で、RC212Vの新作を売ってました。 事前に確認出来てませんでしたが、結局全種購入。 これ、タミヤからは出ないってことよね。
こちらはAEautomodelさんのTZ250。
実車のことは良く分かりませんが、これも買いました。
MODULO、AMC、ラクーン協賛、アツシバシブランド協力でタミヤプラモデルファクトリーで開催されたスケールモータースポーツフェアですが、来年も開催するとのこと。 私の完成品も展示させていただいており、来年も参加を要請されました。 ただ、併催されるタミヤショーケースがニュールンベルグトイフェアから展示品が戻る日によって日程が左右される(船便次第)ため、明確な日程が直前にならないと決まらない模様です。
さて、他には特に見るものはないのですが、、、
こちらはグッドスマイルレーシングにあったBMW。 ちゃんと内装がありナンバーも付いていたのでロードバージョンを作ったのかと思いましたが、ホイールからのぞくブレーキや、リアからのぞくメカ部分を見ると、まんまGT300車両のよう。 謎のクルマだ。
ボークスブースにあった新作のスピードミラージュ。 さすがに出来は良さげ。
こちらは前にも出てたLEDミラージュ。 やっぱ軽装版でいい。
何すかこれ?
いっけんボトムズ風です。 ボトムズのように胴体に人が入って動かせる模様です。
コスプレさんは相変わらずこの炎天下に屋外でやってます。 しかも着ぐるみが結構多い。 熱中症は大丈夫かね?
で、今回の戦利品。
K’S製’12M1×2
AEautomodel製TZ250×2
MODULO製’11RC212V×4


戻る  トップへ戻る